KuriKumaChan’s diary

Kuri ちゃんと Kuma ちゃんの飼い主の独り言

Bing にはまだ何もまだ設定していないのに

ブログを始めた人向けの情報をネットで色々としらべてみると、Google Analytics や Google Search Console への登録が説明されていて、昨晩これらに倣って登録をしてみましたが、すんなりうまくいくものといかないものとあって、そう簡単では無いですね。
とはいえ、Analytics はともかく 、 URL 検索とサイトマップでブログの存在を教えたせいか、エゴサーチで昨晩まではほとんど引っかからなかった記事ががチラホラと。しかも自分以外にアクセスしている人がいて驚き! まぁ、偶然かもしれないし、人間では無いかも知れないし。

で、ふと思ったのが Microsoft の bing にも何か登録があるんだろうなと思って軽く調べるとやはり登録設定はありましたね。設定する前に bing でもエゴサーチしてみるとシンプルにですがちゃんと検索結果にトップに表示されていました! bing 恐るべし。

bing には何も設定登録していないのに検索されていました。
bing おそるべし

というところで下の記事を参考に登録してみたので、明日何か違いがあるのかな???

service.plan-b.co.jp