KuriKumaChan’s diary

Kuri ちゃんと Kuma ちゃんの飼い主の独り言

キャンプ用ヘッドライトは単3x1本で十分

はやりのソロキャンプに来ました。 子供が小さい時は北海道に住んでいたので家族にキャンプに行きましたが、子供が大きくなってからはキャンプ自体ご無沙汰でした。でも最近のソロキャンプブームを見てまたキャンプを楽しみたく、ネット情報と現物確認で気に入ったテントを購入して暑い夏が終わるのを待っていました。
で初めてのソロキャンプ♪ 寒いです😵 が心落ち着きます。

webshop.montbell.jp

で、今どきは照明はほとんど LED 照明ですが今回ヘッドライトを調達しました。電気工事では屋根裏などもアクセスするのでそれなりの光量の充電バッテリーのものを使っていますが、キャンプでほんわか明るければいいと思って単3x1本の物を選びました。単3ならエネループを持っていけば充電の心配もないのでいいかと思って。

バッチリです! エネループもちゃんと使えたし、アルカリ電池だと

■ 連続使用時間:明るさ10%まで(センターライト)…約2時間(明るさHIGH)/約7時間(明るさMID)/約55時間(明るさLOW)

という驚異的な電池の持ち。エネループでも今日まだ1本目です。 ということで、予想以上のいい選定でした。