KuriKumaChan’s diary

Kuri ちゃんと Kuma ちゃんの飼い主の独り言

夜飲むお茶にはそば茶のティーバッグ

水分補給には一年を通して麦茶を冷蔵庫に入れて飲んでいますが、最近の冬の夜にはそば茶のティーバッグを飲んでいます。
麦茶のティーバッグは普通は 1リッターとか 1.5リッター用の「ヤカンで沸かす」タイプのものが主流だと思いますので、作ったあとは冷蔵庫に入れることになります。でもそれだと寒い夜には冷たいので、「カップにお湯を注ぐ」タイプのティーバッグが欲しくなり、ノンカフェインのものとしてそば茶のティーバッグを飲むようになりました。

愛用しているのは無印のものと伊藤園のもの。それぞれそば茶の香ばしさが感じられてホットします。 パック単価としてはちょっとだけアマゾンの伊藤園の方が安いのですが、プライム料金で一つ(¥500)を注文することはできないようなので、他に買い物があった時に合わせて買っています。

たまたま今日 Amazon で他に購入するものもあったので、合わせて伊藤園のそば茶も合わせ買をしてみました。

www.muji.com