KuriKumaChan’s diary

Kuri ちゃんと Kuma ちゃんの飼い主の独り言

モンベルでの購入履歴が確認できるようになった - いったいいくら使ったのだろう?

昨年キャンプを再開してテントを買ったのをはじめ、秋になって始めた低山歩きでも上から下まで広告塔のようにモンベルにお世話になっていますが、会員向けのメールで

マイページで購入履歴を確認できるようになりました

と書いてあるのを見つけてどれどれ、と見てみました。

f:id:KuriKumaChan:20210331212417p:plain
モンベルからのお知らせ

まずびっくりしたのは、モンベルの会員になったのが昨年秋にもかかわらず、3ページもあって品数としてはなんと 63件!
高価なものはムーンライトテントストームクルーザー ジャケットくらいで、後は数百円から高くても数千円のものばかりですが、ずいぶんモンベルの経営に貢献してきたなぁと思いました。

f:id:KuriKumaChan:20210331212851p:plain

正直あまりファッションセンスのない私からみてもモンベル製品は大人しめのデザインなので、たまにはオシャレなブランドの製品も気にはなるのですが、機能性のウェアって高いんですよね。平気で数万円するので、結局モンベルにお世話になっています。
あとモンベルを信頼しちゃう最大のポイントはスタッフの皆さんの説明力ですね。当然みなさんそれなりにアウトドア、登山をする人たちばかりなのでちょっと聞けばしっかりした説明をしてくれるので、普通のお店では店員さんにこちらから声をかけることは稀なのですが、モンベルではどんどん質問しちゃいます。

そろそろ山歩きだけではなくキャンプも再開したいと思いますが、一通りのキャンプ道具は揃っているので、次にモンベルにお世話になるのは今シーズン買い損ねたダウンを来シーズン初めにチェックする頃かな、と思っています。とは言いつつ散歩がてらついついお店に入ってしまうのでどうなることやら。