KuriKumaChan’s diary

Kuri ちゃんと Kuma ちゃんの飼い主の独り言

くまが 18才で息を引き取った。

このブログタイトルにもある KuriKuma は、愛犬のミニチュアダックスフンドくり、くまお(通称くま)を意味しています。こちらで簡単に紹介したように、くりちゃんは 5年前に 18才と 6ヶ月で亡くなっていましたが、とうとうくまも 07/11 の早朝息を引き取りました。

blog0.kurikumachan.com

くりとくまの名前をつけたこのブログではありますが、あまり愛犬に対する感情や考えを文字にするのはちょっと自分のスタイルでは無いような気がするので、このブログではあまり深入りしたくないと考えています。 でもそうは言っても2匹で20年以上も家族を和ませてくれた存在だし、常に声をかける対象でもありましたし、特に最後の一週間は痛みや苦しさに耐えるくまに寄り添ってきたので、もう居なくなってしまったと言う事実は重くのしかかっています。

すでにもうお骨になっていますが、コロナが落ち着いたらくりの時にもそうしたように、生まれ育ち、雪をかき分け走り回った札幌の公園の片隅に少しだけ連れて行ってあげようと考えています。