KuriKumaChan’s diary

Kuri ちゃんと Kuma ちゃんの飼い主の独り言

このブログについて

このブログは、ミニチュアダックスフントのくりちゃんとくまちゃんの飼い主であるおじさんが、会社員生活に区切りが付いたあといろいろ悩んで試したことを書き散らかしてみようとするものです。

主にスマホをはじめとするガジェットや自分の生活で使う IT 系のお話、日曜大工、写真・カメラなどから始めて、一生懸命練習しているつもりの楽器演奏の話など出来たらいいなぁと考えています。それに最近キャンプや低山山歩きなども始めたので色々と。

ネットには例えば IT 系のガジェットのお話であれば詳細な使用方法やパフォーマンスデータ、きっちりしたレビューなど溢れています。おじさんが今さらそれらと競っては仕方が無いと考え、ぼんやりと悩む課題、酔った勢いで雑に判断して決めてしまう結末などしか出来ませんが、それはそれで現実的にはそんな人もいるんだよ、という話で読んでいただければ良いかと思います。

また、いくつかの記事では裁判に関しての記載もありますが、大学等で法律を体系的に学んだことはありません。あくまでも一般人としての考えと理解に基づいたものです。

 

 

趣味の資格(除く自動車免許)

  • 電気工事士 2種
  • フィナンシャルプランナー 2級
  • フォトマスター 1級
  • 第四級 → 第三級第二級第一級アマチュア無線技士

 

なお、このブログでは日本法人のアマゾン及び u.s. の Amazon, AWS 等に言及していますが、 Amazon、Amazon.co.jp および Amazon.co.jp ロゴは、Amazon.com, Inc またはその関連会社の商標です。