KuriKumaChan’s diary

Kuri ちゃんと Kuma ちゃんの飼い主の独り言

11年ぶりに買ったWindows PC が大晦日に届いた!- 中華 PC (Minitsforum)

現在は Mac 派。プライベートでも昔勤めていた会社でも Mac で、Windows PC を自分で買ったのは 2012年が最後。

2012年購入の EPSON Endevor Pro5300

Microsoft Copilot を遊んでみるなら Windows 11 が良いだろうと思っても、今ある Endevor では Windows 11 は普通では導入できないし、流石に今の PC の能力はかなり向上しているはずなので、最近目にした安い mini PC でも買ってみようと思いました。

本当は年末の暇つぶしにセットアップなどで最新 PC を触った感想でも書こうと思ったのですが、12/20 にネットで購入してなかなか届かないので年内は待ちくたびれただけで終わってしまいました。

  • 12/20: ネット購入

  • 12/23: China Post 收取(受取) parcel / Parcel arrive processing center Hong Kong

  • 12/25: Parcel arrive Japan customs JP

12/25 には上のような時制の怪しいステータスが示されたものの、その状態から日本国内の配送業者も番号も知らされることもなく、情報更新も全く無いまま 1週間近く「まだかまだか」と焦らされたのですが、ようやく本日 (12/31) 昼頃配送されました。

ということで慌てて年末にバタバタするのはやめよう!と年明けの楽しみにしておくことで今年を終えようと思います。

来年が良い年になりますように!