KuriKumaChan’s diary

Kuri ちゃんと Kuma ちゃんの飼い主の独り言

再び (三度?) Kindle Unlimited を退会する - 大した引き止めもなくアッサリと

昨年 12月に何回目かの加入をしていた Kindle Unlimited を退会した、というお話です。

blog0.kurikumachan.com


浅田次郎の「蒼穹の昴」で 3ヶ月を超えてしまった

加入直後に浅田次郎の「蒼穹の昴」の 1-4巻がまとめて読める、ということで早速ダウンロードしました。

Unlimited 開始早々読み始めた

だいたいは夜ベッドに入って読むのでなかなか進まず、気がついたら 199円/月 の 3ヶ月を超えてしまい、1ヶ月だけ 980円支払うことになってしまいましたが、のめり込むほどとても良いストーリーで 4冊分堪能できたのでヨシと考えています。もし蒼穹の昴シリーズの続編も Unlimited で読めたらそのまま継続しようと考えたのですが、Unlimited で浅田次郎を検索しても読みたい本が出てこないし、読みたい本を検索しても Unlimited 対象とはなっていませんでした。

仕方がないのでシリーズの続きは購入するか図書館で借りてみようかと思います。

Unlimited の解約(退会)はアッサリと

Kindle Unlimited では雑誌なども読むこともできますが、実際には契約期間中でも一回チラチラっと眺めた程度でした。ですので 3月の1ヶ月分は支払いましたがこれで Unlimited は終わりにしようと解約処理を行います。

アッサリと解約完了!

普通 (?) サブスクのキャンセルはあれこれとキャンセルボタンを押させまいと何段階も引き留め画面が表示されますが、(今回の) Kindle Unlimited の解約はアッサリとしたもので、実質ワンタッチで完了です。ここまでアッサリだと、その後に出てくる解約理由のアンケートもちゃんと答えておこう、と思ったりします。