KuriKumaChan’s diary

Kuri ちゃんと Kuma ちゃんの飼い主の独り言

IFTTT から LINE Notify の連携を削除する

知っている人はすぐに分かるのでしょうけれども、私はちょっと検索しただけでは方法がわからなかったため自分の備忘録として書いておきます。

昔は二つの IFTTT のアカウントを使い分けていました。一方の IFTTT のアカウントは実質停止状態だったのですが、先日両方のアカウントに連携されていた LINE Notify の Token を削除したところ、停止状態の IFTTT アカウントから頻繁に "Reminder: LINE is still offline" とのメールが届くようになりました。では LINE との接続設定を削除しよう!としたのですが、IFTTT のどこから接続設定が削除できるのか彷徨ってしまいました。

残骸の残っている IFTTT

古い(LINE 側で Token を削除してしまった) LINE Notify の登録が IFTTT に残っていて、IFTTT で新たな LINE 連携を作成しようとしてもエラーとなってしまいます。

LINE 側で Token を削除した残骸が残っているとこうなるらしい

連携の削除方法

自分の丸アイコンをクリック

まずは自分のアイコンをクリック

My services を選択

”My Services” を選択

LINE を選択

"LINE" を選択

ステータスが offline になっていることを確認して Remove service

ステータスを確認すると "Offline"。"Remove Service" をクリック。
これで残骸として残っていた接続は解消。

新たな設定へ

新たに LINE 連携の applet を作成。Notify を設定するために ”Send Message” を選択して先に進む