KuriKumaChan’s diary

Kuri ちゃんと Kuma ちゃんの飼い主の独り言

省エネ (20W) で頭寒足熱 - 本格的に寒くなって来たのでフットウォーマーを引っ張り出す。

冬本番の寒さがやって来て足元が冷えるようになって来たので、ちょうど一年前の今頃から春先までアマチュア無線の 2級、1級の試験勉強をしている時に導入したフットウォーマーを引っ張り出しました。

ゆるくアマチュア無線 - JARD アマチュア無線技士養成課程を終えたら国家試験も軽く合格できるか? - KuriKumaChan’s diary

ゆるくアマチュア無線 - 1アマに合格した! - 私の工夫 - KuriKumaChan’s diary

家電量販店を何件か回って店頭在庫であったものを買っただけなので、特にこの製品が特別優れているかどうか分かりません。最近は USB 給電のものが主流のようでしたが私はトラディショナルに AC 給電 (消費電力:20W !) のケーブル付きのものを買いました。部屋全体を温めるよりずっとエコですし、エアコンだとどうしても頭がぼーっとしがちですがこれなら頭寒足熱を保てます。

両足を揃えてまな板サイズのヒーターに載せるタイプもありましたが、足先をルーズに置けるのでセパレートタイプにしてみました。ケーブルが踵から出ているのであまり自由さはありませんが、少しくらいの移動ならできるのも便利です。
もちろん洗濯もできるのでそこそこ清潔に保つこともできます。


今回は一年前の受験勉強をしていた頃を思い出してちょっとだけ買いてみました。 blog0.kurikumachan.com

blog0.kurikumachan.com